« 新型新幹線「N700系」陸送 No24 | トップページ | 新型新幹線「N700系」陸送 No25 »

2012年8月30日 (木)

エジプト・カイロ地下鉄 車両陸送No3

昨年8月上旬の事になりますが、エジプト・カイロ地下鉄3号線向けの車両が製造元の近畿車輛より陸送されました。

P80434332 兼六商事運輸さんの担当により陸送されています。

P80434392 この日は2両とも中間車でした。

P80434322 国内の電車とは少々雰囲気が異なっていますね。

P80434362 1両目は日産ディーゼルのビッグサムが牽引。

P80434282 2両目は三菱ふそうのスーパーグレートが牽引。

P80434472 2台そろって点検中

P80435612 港に到着。

P80436242 到着した頃には夜が明け始めていました。

<おまけ>

P80436042 盛興業さん所有のSUMITOMO SA2500 (250t吊) オールテレーンクレーンが同じ場所に待機していました。手前にはカウンターウエイトを積んだトレーラー、その奥にはTADANO AR-2000M (200t吊) オールテレーンも居ますが照明の加減でボディーカラーが分からなかったので所有企業さんは分かりません・・・

P80436102 SA2500とトレーラーが隣同士で並んでいましたが、こうして見ると電車も大きいですね。。

そしてこの日の陸送は終了です。

後日、残りの車両も陸送されましたが、結局上記2両しか撮影できませんでした・・・

という訳でして今回のレポートは以上で終了となります。最後になりましたが、深夜にもかかわらず作業に当たられた関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

|

« 新型新幹線「N700系」陸送 No24 | トップページ | 新型新幹線「N700系」陸送 No25 »

輸送」カテゴリの記事

コメント

去年の12月まで近畿車両の協力会社で働いてたから懐かしいな(笑)

投稿: たか | 2012年9月26日 (水) 01時37分

>たかさん

はじめまして。

こうしてコメント頂けるとは大変光栄に思います。


レポート自体簡単にまとめてしまっていますが、かなりの本数が出ましたね。
自分も仕事の合間に陸送を見に行っていた頃が懐かしく思います。

投稿: 管理人 | 2012年9月27日 (木) 21時14分

最近見に行かれてないのですか?

投稿: たか | 2012年10月11日 (木) 00時40分

>たかさん

最近も、先週あたりまではほぼ毎晩見てました(笑)。

新幹線、地下鉄、近鉄、etc…と結構忙しかったですね。

投稿: 管理人 | 2012年10月12日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497005/46885698

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト・カイロ地下鉄 車両陸送No3:

« 新型新幹線「N700系」陸送 No24 | トップページ | 新型新幹線「N700系」陸送 No25 »