« 名古屋市営地下鉄東山線 N1000形陸送 | トップページ | 東海道新幹線N700A系陸送 »

2016年8月15日 (月)

JR東海119系陸送

2012年7月上旬の事ですが、JR東海の飯田線で活躍していた119系3両が譲渡の為陸送されました。大阪の工場で改造後、えちぜん鉄道へ行きます。

P703525321両目はクモハ119-5321先頭車です。

P70354692
2両目はクハ118-5313先頭車です。

P703552521両目と2両目は元R3編成です。

暫く走ると目的地に到着。

P70355742
陸送はJR貨物・北陸ロジスティクスさんとアチハさんが担当されました。

P70355862_2
トーヨーのマルチトレーラーで陸送されました。

P70356002
暫くすると3両目が到着。日産ディーゼルビッグサムのトラクタが牽引するクモハ119-5330(R7編成)先頭車です。

P70356672
3両目からバックで搬入。

P70357492低床トレーラーだと搬入口前の上り坂はお腹が擦りそうになります・・・

P703576022両目は東日本産業輸送さんが陸送されています。アチハさんの庸車として参加されているようです。こちらは日産ディーゼルクオンとトーヨーマルチの組み合わせです。

P70358592
2台目は頭からすんなり入っていきました。

P70359022
他の2台が搬入している間、1台目のトレーラーではタイヤの取り付けが行われていました。

P70359042
マルチトレーラーの構成が3軸+2軸でしたが、元々ヘッド側2軸は小回りを利かせるためかタイヤを外してありました。タイヤを付けるのは恐らく、他の2台より構成上台車が長くなっている分お腹が擦ってしまうためだと思います。

P70358952
グースネックで車高を調整中。

P70359672
今度はバックで搬入。

P70360942
ゆっくり上がっていきました。トラクタは三菱ふそうのスパグレです。

P70361282タイヤの部分を確認しながら坂を斜めに上がって無事に搬入完了しました。

最後になりましたが、深夜にもかかわらず作業に当たられた関係者の皆様、大変お疲れ様でした。今回のレポートは以上となります。

|

« 名古屋市営地下鉄東山線 N1000形陸送 | トップページ | 東海道新幹線N700A系陸送 »

陸送 ~その他~」カテゴリの記事

コメント

久々に拝見致しました。
相変わらずの綺麗な構図と露出が素晴らしい✨

投稿: ニタワイ | 2016年8月17日 (水) 02時14分

コメントありがとうございます。
こちらからすると納得いく写真ではないですが、そう言って頂けるとありがたいです。これからも精進して参ります。

投稿: 管理人 | 2016年8月28日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497005/66985927

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海119系陸送:

« 名古屋市営地下鉄東山線 N1000形陸送 | トップページ | 東海道新幹線N700A系陸送 »